音声解析
音声データ活用で、商談精度アップ!

スタッフ全員が
あんな風にセールスできたら
いいんだけど…


接客力って
どう上げたらいいの?
どう上げたらいいの?
- 効果的な説明で
自社サービスの
リードを獲得したい - スタッフの教育に
バラつきが出る
キラーワード分析で
より接客精度の高い
ブース運営に!

主力スタッフが
どんな説明をしているか、
どの言葉が名刺獲得に
つながっているかをデータで分析。
スタッフ教育やマニュアル改善に
活用できます。
名刺獲得率の
高い社員の
音声データを
言語処理よく使うワード
刺さるワードを
解析勝ちパターンの
トークスクリプトを
生成
音声取得
事前に登録してある話者を識別し、
精度の高い音声データを取得
-
-
話者ごとの音声データ取得
(話者情報:部署、名前等)

音声解析
クラウドに蓄積された音声データを解析。
話者ごとにワードの分析が可能に。
-
専用アプリケーション
-
費用事例
※実際の費用はご要望に応じてカスタマイズされます。
お見積り作成のため、まずはご相談ください。
スタッフ8名(マイク8台)の場合

スタッフ音声マイク×8台
合計15万円+税
QUESTION
よくあるご質問
- Q
- 音声解析機能の仕組みと活用方法について教えてください。
- A
- 出展者スタッフにピンマイクを装備し、音声を録音します。頻度の高いキーワードやトークスクリプトを抽出し、出展者スタッフ間で録音データを比較します。比較することで差異が発覚し、スタッフ教育やマニュアル改善に役立ちます。
- Q
- 録音はどの程度までできますか?
- A
- ピンマイクを付けているスタッフ当事者のみです。展示会場という賑やかな環境であるがゆえ、相手方の声はたとえ録音されていても拾うことはできません。
- Q
- 他社の音声サービスと大きく違う点はなんでしょうか?
- A
- オンラインミーティングが定例化しつつあるなかで、オンラインミーティングツールなどと連携した音声解析サービスが多数存在します。おもたすでは展示会やイベントといったオフラインの環境で行うサービスであることと議事録目的ではなく社内教育に軸を置いている点で他社サービスと大きく異なります。